2012年11月5日月曜日

「東京ロケテゲームショウ」開催のご案内【11月11日(日)】





来る11月11日(日)、IGDA日本は、同人・インディーゲーム部会(SIG-INDIE)が中心となり、同人・インディーズゲームの展示会「東京ロケテゲームショウ」を、板橋区立グリーンホールで開催いたします。





本イベントの目的は、主として次の二つになります。

1)個人やグループが開発いるゲーム(同人・インディーズゲーム)を展示し、ユーザーからのフィードバックを得ることでゲーム内容の改善の機会を設けること。 

2)同人・インディーズゲームの社会的認知を高めることで、日本におけるインディーズレベルでのゲーム開発・流通の裾野を拡大すること。 


2009年に、秋葉原で同趣旨のイベントを開催し、大変盛況でした。
今回は、場所を板橋に移して、30のサークルがゲームを出展するイベントを開催いたします。

パソコン、PlayStation Vita、iPhoneのようなスマートフォン、タブレット向けのゲームを、実際に触りプレイしながら、制作者とコミュニケーションを取ることもできるイベントとなっています。

機会がございましたら、是非、ご参加下さい!


(#)開催日時場所、イベントの詳しい趣旨、出展されるゲームなどについては、公式サイトご確認下さい。
(#前回「秋葉原ロケテゲームショウ」については、公式サイトこちらをご参照下さい。


さて、本ブログでは、 開催間近の「東京ロケテゲームショウ」に出展される、注目のゲームやサークルを、いくつかご紹介していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿